名古屋市緑区 漢方専門薬局

漢方専門薬局【益久薬局】

漢方専門薬局【益久薬局】ホーム

電話受付時間

9:00~17:00

日曜・祝日・木曜定休

漢方専門薬局【益久薬局】へのアクセスアクセス

益久薬局BLOG

青汁の勉強会に行ってきました。

 2014年6月14日、この地区の限られた薬局でのみ取り扱いのある「プ○グリーン」に関する勉強会が名古屋市の金山で開催されました。

 全国でも最大500店までしか取り扱えない良質の特別な青汁(プロが薦めるグリーンもの)です。製法とても特殊で、宣伝などで良く見聞きするものは単に原料を刻んで加熱処理し、多くの場合は糖類(ブドウ糖果糖液糖、化学合成された人工甘味料など)で甘味付されたうえ、場合によっては色付けのために抹茶などを混ぜ込まれたものですが、一味も二味も違うものです。

 研修内容は、お持ち帰りいただいた方々から製造元にどういった問い合わせが多いかということの講義でした。質問されている方たちはその内容から、非常に健康意識が高いように感じました。

 私たちは、その信頼期待正面からお答えできるようにしていかなければ、せっかくの良いものを揃えていても、その価値を半分も伝えられない状況になりかねないという危惧が研修後にジワジワと湧いてきました。

 必要としている方に必要なものを、適切に、分かりやすく説明することができるようになるために、今以上の知識と経験を積んでいき、御来局の皆さんが笑顔になってもらえる場所づくりをしていこうと改めて思いました。