名古屋市緑区 漢方専門薬局

漢方専門薬局【益久薬局】

漢方専門薬局【益久薬局】ホーム

電話受付時間

9:00~17:00

日曜・祝日・木曜定休

漢方専門薬局【益久薬局】へのアクセスアクセス

益久薬局BLOG

フェカリス菌がTVに!

 名古屋のお昼番組の定番の一つ、
ゴゴスマ(CBC MC:石井亮次アナウンサー)にて、
  2013年11月29日フェカリス菌
の紹介がチラッとされていました。

 これから流行り出すインフルエンザ 、その対策として今回は紹介されていました。ニチニチ製薬さんがデータをいくつか提供していたようですが、フェカリス菌の加熱処理した粉末と生菌との比較が印象的でした。

 他にも、気になるデータがいくつもありました。マウスの生存率の「100%」というものには、驚きました。免疫系を刺激し、風邪などのウイルス対策に役立つということは間違いなさそうですね。ニチニチ製薬さんとは繋がりがあるので、ちゃんとしたエビデンスを添えた論文形式になっているデータを貰おうと考えています。

 もちろん、今薬局にて取り扱っているものは、科学的に裏付けられた研究データを確認したものですので、自信を持ってオススメできるものばかりを厳選して揃えています。それらを更に後押しできるデータを入手し、しっかりと把握した上で適切なものを適切な時期に、お一人ずつにあわせて提案させていただきます。健康状態に不安や違和感がある方は、一度相談のためにご来局ください。