名古屋市緑区 漢方専門薬局

漢方専門薬局【益久薬局】

漢方専門薬局【益久薬局】ホーム

電話受付時間

9:00~17:00

日曜・祝日・木曜定休

漢方専門薬局【益久薬局】へのアクセスアクセス

益久薬局BLOG

Sakura 桜 さくら 1

 英語で言うと “Cherry Blossoms” ですね。小学生の頃は、「日本には桜が多いのに、なぜ“さくらんぼ”は少ないのだろう・・・。」と思ったものです。まあ、花観賞用のと種類が異なるわけですから、仕方がないですね。

 少し前のことですが、「河津桜」が満開を誇っていたので、写真に収めてきました。

 以前、伊豆の旅行に行った静岡の親が自宅の庭に苗木を植えたものです。

 全国で咲き誇り、桜の開花予想に使用される【ソメイヨシノ】よりも早く満開になることで知られています。


鳥もたまに遊びにきます。

 春は色鮮やかになるので、好きな季節です。