名古屋市緑区 漢方専門薬局

漢方専門薬局【益久薬局】

漢方専門薬局【益久薬局】ホーム

電話受付時間

9:00~17:00

日曜・祝日・木曜定休

漢方専門薬局【益久薬局】へのアクセスアクセス

益久薬局BLOG

ロールキャベツでお肉を抑えて↘、野菜を多めに↗↗(^_^)

 

 メタボ、高脂血症予防のために

『お肉を抑えて↘、野菜を多めに↗↗』

 こんなに大きな大きなキャベツで、ロールキャベツを作りま~す♪♪

 

 

お肉の量は4人で満足できるくらいの量を用意。ハンバーグでは500g位必要ですが、ロールキャベツでは250g位で十分満足できます。

男性陣が腹八分目になるように、お肉の量を野菜でカバーしちゃいましょう(^_^)。

 

 

ボリューム満点の「温かロールキャベツ」の出来上がり~~♪♪

家族の健康を守ることは料理人(彩)の役目です(^○^)。

 

もう一品、野菜料理、蓮根と人参のきんぴらを作りました。

 

蓮根は体を温める作用があるので、今の季節にピッタリの大地の恵みです。

蓮根は食物繊維を多く含むので、お腹の調子のためにも良いです。

健康のためには、快食快眠快便は大切です(^O^)/