名古屋市緑区 漢方専門薬局

漢方専門薬局【益久薬局】

漢方専門薬局【益久薬局】ホーム

電話受付時間

9:00~17:00

日曜・祝日・木曜定休

漢方専門薬局【益久薬局】へのアクセスアクセス

益久薬局BLOG

忘年会シーズン(*^。^*)

今年も残り少なくなって、忘年会シーズンがやってきました(^_^)/

先日、名古屋駅近辺で、楽しい忘年会に参加してきました♪♪

私(彩)は、この皆さんと一緒に『わかば薬局』で処方箋調剤(西洋薬)の勉強をさせていただいています。

大変お世話になっている(株)ファルマネットみなみの皆さんです。

 

みんな話し足りないくらい、ワイワイ(^◇^)大盛り上がり↗↗↗

メインの豚しゃぶ登場ヽ(^o^)丿

5人でこんなに食べちゃった。

もちろん、食事の前には青汁を飲んで、コレステロールの吸収をできるだけ少なくしました。

 

 

ところで、忘年会の余韻(-“-)を次の日に持ち越さないためにはどうすればいいのでしょう?

☆連続して忘年会の予定を入れない。休肝日をZzz

☆どうしても飲みすぎてしまうなら、二日酔いになりにくくなる漢方薬を事前に飲んでおく。

☆できれば温かいお酒で、体も心もあたためて(*^。^*)

 

ではでは、年末年始も体に気をつけつつ、楽しい時間♪♪をお過ごしください(^_^)/